
「HAPPYと心の居場所」by首都圏在住シンママ

離婚後、首都圏で事務員→フリーランス(システムエンジニア&ライター)を目指すシングルマザーのブログ

TECH::CAMP説明会へ参加した話

プログラミング TECH::CAMP体験記

仕事が休みのとある木曜日。

思い立ったその時の3時間後に私はTECH::CAMP(テックキャンプ)の説明会会場にいた。


即行動が大事!と思いながら生きてます。



小さな部屋で5人が説明会に参加。

大学休学中の女の子が説明してくれた。


説明会の後は体験会にも参加。

webアプリケーションコースの体験会。

最後、コードを考える部分でものすごく頭を使ったけれど

数学のような、パズルのようなプログラミングというものにハマりそうな私がいる。


授業などはなく、ひたすら自習で進めていく。

行き詰まったら質問するスタイルなので

一人で黙々と勉強し続ける事ができる人に向いていると感じた。


1ヶ月コースを試しに通ってみようか迷う。

個人的には金額が少し高い…

受講料(教室利用、サポート含)として128,000円

10万弱出してどのくらいの成果を回収できるかは自分次第。


自習が得意な人にはお勧めします!


受講すると決めた時には誰かに紹介してもらって申込したいなー

紹介で受講すると5%オフになるらしいです。