
「HAPPYと心の居場所」by首都圏在住シンママ

離婚後、首都圏で事務員→フリーランス(システムエンジニア&ライター)を目指すシングルマザーのブログ

TECH::CAMP受講を決めた話

プログラミング TECH::CAMP体験記

sinmama-syutoken-life.hatenablog.com

 

前回は説明会へ参加した話を書きました。

 

今回は受講を決めたので記事を書きます。

 

 

Webアプリケーション 1ヶ月コースの受講を決めました。

f:id:sinmama_syutoken:20161224161150p:plain

 

 

決めた理由は

「タイミング」

「起業への想い、フリーランスへの憧れ」

「自分でサービスを作りたい」この三つ。

 

「タイミング」は

今年いっぱいで今の職場を退職するというのが大きい。

また、すぐ転職はせずに色々と動き出すのは2月以降と決めているので

1月中の自由な時間を「勉強」に当てようと思った。

 

「起業への想い、フリーランスへの憧れ」については

私は誰かの元で働くということが苦手。

人と働くことも苦手だし、指示を出されるのも表面上は「はい」というけれど、内心は無理。

何より昔から人よりもパソコンが好きで

自由でありたいと思う私は「個人事業主」や「フリーランス」に憧れている。

ノマドという言葉が流行った時に「なりたいのはこれだ!」と思ってきた。

 

そして原動力として一番大きいのは

2ヶ月ほどプログラミングを自習して「自分でサービスを作りたい」と感じたこと。

作りたいサービスの構想は頭の中にあるし、学びながら作っていきたい。

 

1/8(日)から受講開始です。頑張ります♪