「HAPPYと心の居場所」by首都圏在住シンママ

離婚後、首都圏で事務員→フリーランス(システムエンジニア&ライター)を目指すシングルマザーのブログ

2017年はフリーランス生活を手に入れる!(在宅ワーカー!?)

前にこんな記事を書きました

sinmama-syutoken-life.hatenablog.com

 

このように 雇用により、会社に拘束される状態 から脱出できることになりました。

I'm so happy♪

 

ノマドになりたい。

フリーランスになりたい。

とずーっと思っていて、閉じ込めてた自由な私の心が解放されそうです。

 

 

1月はTECH::CAMPで学びながら

動画編集とライティングの仕事を受託することに!

気がついたらフリーランス的な生活を送る運びとなっておりました。

 

私は家が大好きなので、家で作業できるように机と椅子を買いました。(買ってもらいました!?)

窓際でパソコンをカタカタならす生活はとっても快適♪

f:id:sinmama_syutoken:20170104105846j:plain

パソコンの高さを高くするために、下に箱置いているのがバレてしまった...苦笑

オススメのパソコン高さ調節器具があったら教えてください。

 

 

自由になったのは嬉しいけれど、自分に厳しくいないと怠けそうで怖い...

 

フリーランス、在宅でお仕事されている方、

ぜひ私に怠けない方法、自分を戒めて仕事する方法を教えてください...(ペコリ)