「HAPPYと心の居場所」by首都圏在住シンママ

離婚後、首都圏で事務員→フリーランス(システムエンジニア&ライター)を目指すシングルマザーのブログ

【恋愛】ダメ男からの卒業

今週のお題「卒業」

 

今の私に当てはまるのは

・ダメ男からの卒業

・TECH::CAMP卒業

・2ヶ月間のフリーランス卒業

 

この3つ

 

内2つは年が明けてから始まり、卒業を迎えた内容なのに対して、

私の人生において

卒業するまでの期間が8年間!と実に長かった

「ダメ男からの卒業」をテーマに選ぶ。

 

_____

 

私のダメ男遍歴が始まったのはなんと、初恋の高校一年生の時から。

 

 

今付き合っている男性に出会うまで

付き合った人数は3人。

 

同棲?異性とルームシェアしたのは4人。

 

ときめいたり、好きになられたり、友達以上恋人未満だったり…は、8人ほど。

 

そう、今の彼氏&つい先日までルームシェアしていた人を除けば

それ以外は全員がダメ男だった。

 

ダメ男に惹かれてしまうダメ女。

 

あげまん力で、基本的にダメ男を育てよう、あげようとするんだけど

それすら効かないレベルのダメ男が一名。

そう、元旦那である。

 

身長183cmで、細マッチョ、体力筋肉があり、スタイルも良く、見た目、ユーモアは並以上のレベルなのに関わらず、人としては鬼ポンコツなダメ男。未だに。

 

まあ、今の彼氏は身長173cm、

元俳優(猛烈アタックにより引き受けたらしい)で

顔良し、性格良し、声のトーン、話し方、考え方、仕事への姿勢…

全てがパーフェクトなんだけどね。笑

 

 

ダメ男といっても、

①無感情な引きこもり体質→

②すぐキレる、死にたがる、FFの主人公レベルの見た目の現場職男→

③情緒不安定ですぐ鬱になる働き者の営業マン(一時期ニートされた。)→

④面白いだけの猿(元旦那、ノリで生きてる)→

⑤キャバクラ店店長(マイペース過ぎてお互い無理だった)→

⑥早稲田卒で勉強は出来るのに初任給27万の新卒内定けって、フリーターしてた借金300万オトコ

⑥は社会一般的に見ればダメ男だけど、私的には

あげまん力と本人の努力により、陰で支えた結果、出会って一年で月商700万になったのでダメ男ではない。

 

と、素晴らしく底辺のワニから、借金こさえた勉強だけが出来る人間まで

様々な男と関わってきた(全て関係は彼氏もしくは親密です。) 

むしろ自らそっちを選んだ。

 

金持ち捕まえるのなんて簡単で、逆につまらない。

 

わざわざ名古屋から2回も東京へ来てくれて、

キスしてくれたら300万の時計をあげる!

赤坂の高級ホテルで言われた時は

「そういうのは無理なの」ってお酒だけ飲んで帰った私だ。

 

同伴で浴衣なのに10万する商品(本体は4万で帯が6万)を買ってもらったこともある。

ねだるの嫌いだから、後にも先にも物を買ってもらったのはこれだけ。

 

社長うけするのなんて簡単で

妹の周りにも大手会社の会長、社長、御曹司、取締役レベルなんてゴロゴロいる。

 

という訳で、8年間のダメ男との関わりが終了し、

ついに人生で「本当の好き」を感じれる相手に出会えたので

私は「ダメ男からの卒業」が今の私にはふさわしいと思う。

 

ダメ男からの卒業。

おめでとう、自分。